21世紀の平和・民主主義・革新と損保の民主化を求める大阪損保革新懇話会


政治を変えよう!!  選挙にいこうよ

 大阪損保革新懇ニュース2016年夏特集号P.1,P.4

 大阪損保革新懇ニュース2016年夏特集号 P.2,P.3

  大阪損保革新懇ニュース157


 戦争法廃止署名4,239筆
  
 署名は目標の3,000筆を大きく上回り、最終集約は4,239筆
 

                     大阪損保革新懇ニュース155

                     大阪損保革新懇ニュース156
  

           

2016年3月17日みどうすじ総行動の財務省・金融庁包囲大行動で各金融の仲間とともに要請 書を提出しました。提出では代理店の代表が「大阪損保革新懇ニュース154」を紹介しながら要 請書の趣旨を述べました。回答は4月8日に予定されています。  近畿財務局要請書

  近畿財務局要請のニュースはこちら大阪損保革新懇ニュース155

   要請書の回答を受ける

2016年4月8日に近畿財務局を訪問し、3月17日の要請書の回答をもらいました。質疑応答の中で「手数料ポイント制度」は消費者問題であり、金融庁の責任であること、改正保険業法の趣旨とは合致しないことを訴えました。        
                    
  近畿財務局回答のニュースはこちら大阪損保革新懇ニュース156
   



損保代理店シンポジウム  

    シンポジウムの内容はこちら大阪損保革新懇ニュースbP54

改正保険業法施行の今 あらためて
     
    「代理店手数料ポイント制度」を考える
2016.2.19(金)エルおおさか南ホールで159名の方が集まり大きく成功!
 今の「代理店手数料ポイント制度」を誰もいいものとは思っていない。
 代理店としての社会的役割を発揮するためにも声を上げていこうと
 決意しあいました


  シンポジウム終了後の懇親交流会も会場を満杯にして、互いの思いを語り合い
  大いに盛り上がりました。


  

 代理店プロジェクト




  <INDEX>へ  過去のお知 らせ

品川正治さん、宗藤泰而さん、林直道さん、中崎章夫さん、押尾 直志さん、大谷昭宏さん、
、長岡麻寿恵さん、森岡孝二さん、二宮厚美さん、石川康弘さん、上条貞夫さん


これまでの主な活動
 2010年から
 2013年から
私たちのアピール
@平和のアピール
A各年次総会アピール

ご感想・ご意見はe-mailで!!  ossnpksk@gmail.com
このホームページに掲載されている講演録・ニュースの著作権は「大阪損保革新懇」にあります
「顧客第一」で健全な損保産業をめざす代理店有志が
近畿財務局へ要請に
アクセスカウンター